今日も1位の占いだけ信じて

141文字目からはこっち。

覇道、咆哮、仁。

舞台「真・三國無双 赤壁の戦い」2/16マチネを観劇してきました。前作、官渡の戦いよりも色々な意味でパワーアップして、よりゲームの世界と舞台が近づいたような気がします。とりあえず赤壁の戦いについてざっくり説明すると、超強大な曹操率いる魏を討つべ…

「セルフィッシュポートレート」

10月22日、佐々木ののかさんの個展「セルフィッシュポートレート」へ。 ののかさんのことを知ったのは一昨年の春。この記事がきっかけだった。私の心の少し窪んだ部分に心地好く入ってくる彼女の言葉や文章が展示という形になったらどうなるのか、とても楽し…

10kg痩せてもドラマは訪れない

今週のお題「2018年上半期」という文字を見て、ぼんやりと好きなことにお金と時間を費やして、お酒を飲んでいたらあっという間に2018上半期が終わってしまったことを改めて実感した。どんどん人生が加速している気がする。 さて、この半年で唯一得られたもの…

5ステップでファンレターを書く

先日、「舞台 三國無双 官渡の戦い」を観劇してきました。 笑いあり涙ありの漢たちの物語が、まるでゲームの世界からそのまま飛び出してきたような3時間でした。この感想はまたの機会に書くことにして、今回はファンレターに関するエントリです。 観劇後、…

ソーダ割専用の日本酒「サマーゴッデス」が本気でうまい

福井から、夏の女神が降臨した。 www.e-aidem.com 1月末、ジモコロにこんな記事が。 ソーダ割専用の日本酒…?日本酒ってソーダで割っていいの? っていうか世界初ってすごくない? 柿次郎さんの軽快な語り口で紹介されている日本酒、「サマーゴッデス」があ…

「牙狼<GARO> -神ノ牙 覚醒-」観てきました

銀岩塩vol.2 LIVE ENTERTAINMENT『牙狼<GARO> -神ノ牙 覚醒-』11月30日ソワレを観劇してきました。 GOLD STORMからすっかりジンガ贔屓になってしまったので、観てきました。 牙狼といえば"CGが売り"と言っても過言ではない作品。もちろん、イベントなどで…

履歴書に「趣味」の欄って必要ですか?

これから履歴書を山ほど書くシーズンが(たぶん)やってくる。ところで、「趣味」の欄って何を書いたらいいんでしょう…… っていうか、その情報いります?お見合いじゃあるまいし。 同じ趣味だったら「お!趣味一緒じゃん!今度飲みに行く?」ってなります?「…

そうあいつはオムライス

チキンライスを卵で包んだ料理、オムライス。 日本生まれでありながら洋食の代表格、オムライス。 朝ごはんでも昼ごはんでも夜ごはんでも美味しいオムライス。 お子様ランチだと旗が立っている、オムライス。 みんな大好き、オムライス。 オムライス、中でも…

万引き犯に逃げられた

日曜日の20:30、バイト先のコンビニで万引き犯に逃げられた。 ”逃げられた”というよりは”捕まえられなかった”の方が正しいかもしれない。 要は、「怪しい」と思った人間に声を掛けられず、防犯カメラを確認したところ黒だった。という話。 犯人はすぐ近くの…

電車で化粧をするひと

毎日電車に乗っていると、月に1度くらいのペースで化粧中の女性を見る。 (別にそれが良いとか悪いとかそんな話をするつもりはないです。) フェイスパウダーをはたいて、眉を書いて、アイライン引いて、アイシャドウ乗せて、口紅をつけるくらいの工程で済んで…

岡崎体育のCDを買いたい という話。

先週リリースされた岡崎体育のCDアルバム「XXL」が買いたい。 と、しばらく言い続けているのだがなかなか買いに行けないでいる。 という話をしたら、「ダウンロードしたから聞けるよ」と言われた。 は? ダウンロードしたから聞ける? 「それって無料ダウン…

推しがこの世に存在した という話。

書こう書こうと思っているうちに随分と経ってしまったが、 4月5日に「社長がラジオで言ったから有言実行!ボイメン47都道府県ツアー」 宮城公演へ行ってきた。 一言で言うと「アイドルを浴びてきた」 入場待機列からそわそわが止まらない。 行き慣れたはずの…