今日も1位の占いだけ信じて

141文字目からはこっち。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「セルフィッシュポートレート」

10月22日、佐々木ののかさんの個展「セルフィッシュポートレート」へ。 ののかさんのことを知ったのは一昨年の春。この記事がきっかけだった。私の心の少し窪んだ部分に心地好く入ってくる彼女の言葉や文章が展示という形になったらどうなるのか、とても楽し…

10kg痩せてもドラマは訪れない

今週のお題「2018年上半期」という文字を見て、ぼんやりと好きなことにお金と時間を費やして、お酒を飲んでいたらあっという間に2018上半期が終わってしまったことを改めて実感した。どんどん人生が加速している気がする。 さて、この半年で唯一得られたもの…

5ステップでファンレターを書く

先日、「舞台 三國無双 官渡の戦い」を観劇してきました。 笑いあり涙ありの漢たちの物語が、まるでゲームの世界からそのまま飛び出してきたような3時間でした。この感想はまたの機会に書くことにして、今回はファンレターに関するエントリです。 観劇後、…

ソーダ割専用の日本酒「サマーゴッデス」が本気でうまい

福井から、夏の女神が降臨した。 www.e-aidem.com 1月末、ジモコロにこんな記事が。 ソーダ割専用の日本酒…?日本酒ってソーダで割っていいの? っていうか世界初ってすごくない? 柿次郎さんの軽快な語り口で紹介されている日本酒、「サマーゴッデス」があ…