今日も1位の占いだけ信じて生きてく

女子大生が目に見えたものを言葉にしていく。

ソーダ割専用の日本酒「サマーゴッデス」が本気でうまい

 

f:id:meteor005:20180222145936j:plain

 

福井から、夏の女神が降臨した。

 

www.e-aidem.com

1月末、ジモコロにこんな記事が。

ソーダ割専用の日本酒…?日本酒ってソーダで割っていいの?

っていうか世界初ってすごくない?

柿次郎さんの軽快な語り口で紹介されている日本酒、「サマーゴッデス」があまりにも美味しそうなので、記事を読み終えた勢いで注文してしまった。

遠い福井県のお酒がこんなにあっさり手に入るなんて。なんと素晴らしい世界だろう。

 

そして冒頭の写真が、我が家にやってきた夏の女神こと、

炭酸割専用純米吟醸「SUMMER GODDESS」である。

 

さっそく炭酸で割って飲んでみる。

f:id:meteor005:20180219090820j:plain

 

結論から言うと、「日本酒って気になる…でもハードル高いかな…」って女子!

全員買った方がいい!

 

口当たりが軽く、日本酒らしさはありつつも、甘みがあって爽やかに駆け抜けていく。しかも、日本酒によくある「今、喉のここを通ってます!」という主張がない。

スパークリング日本酒より更に飲みやすく、普段飲んでいる焼酎よりもお酒っぽさがあり、グラスを傾ける手が止まらない。

ボンキュッボーンな夏の女神というよりは、夏休みに親の実家で会った、大人っぽいけれども同じテンションでゲームとかしてくれる、ポニーテールが似合っている良い匂いのする親戚の大学生のお姉さんくらいの夏の女神という感じ。夏だけと言わずに、秋も冬も春も会いたくなっちゃう。

日本酒というとすぐに酔うようなイメージがあったが、サマーゴッデスはすっきりと楽しめる。

f:id:meteor005:20180219090814j:plain

 ラベルには美味しいアレンジレシピも。近々試してみよう。

 

今年の買ってよかったものランキングにさっそくエントリーした、QOL爆上がりの逸品炭酸割専用純米吟醸「SUMMER GODDESS」

ご購入はこちらから→http://www.manaturu.com/